理想の身体へ⑤

こんにちは☺

今回も引き続きやっていきたいと思います(^^♪

ジョギング・ランニング

ダイエットのための運動と聞いてまずジョギングやランニングを思いつくかたも多いでしょう。人と会話できる程度の速さで行うのがジョギングで、ランニングはそれよりも負荷が大きい物を指します。有酸素運動として行うなら、負荷が軽めのジョギングがおすすめです。はじめのうちは速さよりも距離を重視して、ゆったりとした無理のないペースで走ってみましょう。

サイクリング

足腰への負担が少ないサイクリングも、ダイエットにおすすめです。風景を楽しみながら長時間体を動かせるため、運動初心者にもお勧めです。下半身の大きな筋肉を中心的に鍛えられるので、基礎代謝量Upの効果も期待できます。30分以上を目標に一定のリズムでペダルをこぎましょう。なかなか時間が取れない方は、日々の移動手段を電車・バスから自転車に変更してみるのもいいです。

ウォーキング

ウォーキングもダイエットに効果的な有酸素運動の一つです。ジョギングよりも心理的なハードルが低く、手軽に取り組みやすいのがうれしいところです。ダイエット目的のウォーキングは一日20分以上を目安に取り組んでみてください。20分以上行うことにより、体脂肪の分解をすることが出来ます。腕を振って大股で歩くのがポイントです。

今回はここまでとなります!

次回ダイエットについてラストになるので楽しみに待っていてください(^^♪