理想の身体へ③

こんにちは☺

今回は皆さん全員が気になるであろう【ダイエットに効果的な運動】をご紹介させて頂きます。

 

・エア縄跳び

縄跳びを持たずに縄跳びの動作をするのが、エア縄跳びです。ジャンプするという動作には大きな脂肪燃焼効果があります。やり方は、縄跳びをするつもりで腕を回して上下に飛び跳ねるだけ。高く飛ぶ必要はありません。一日に10~30分間できると理想的ですが、最初は3分間ほどを目安に、無理のない範囲でスタートしてみてください。

・踏み台昇降

踏み台昇降は、段差を利用して行う有酸素運動です。ふくらはぎの真ん中程度の高さの段を、昇ったり降りたりします。専用の台(ステップ台)を利用するとすべりにくくて安全です。ご自宅に階段があれば、階段を利用して行うのもおすすめです。昇降運動は、最初は10分間×3セットを目安に行いましょう。しっかり腕を振り、太ももを上げながら昇り降りするのがポイントです。

・ボクササイズ

ボクササイズとはその名の通り、ボクシングの動きを取り入れたエクササイズのことです。自宅で簡単にできて爽快感も味わえる有酸素運動として、近年人気が高まっています。

ボクササイズの方法としては

①足を軽く前後に開き、両手を軽く握って顔の前に持ってくる

②リズムに合わせて、ストレートやフックなどのパンチを繰り出す

③左右変えて行う

初めのうちは左右5分間ずつを目安に行い、慣れてきたら少しずつ時間を増やしていきましょう。

今回はここまでとなります!

次回もお楽しみにしておいてください(^^♪